2014年 08月 03日
7/24 地下に潜って |
↑8000番台の2編成。どちらも30年近く活躍する車両ではありますが、更新されまだまだ活躍する車両もあれば、原型を保ち人気を集める車両もいます。
押上で降りてきた4歳くらいの子どもが、その子のお母さんに「はっせんごひゃくきゅうじゅっけい(8590系)がいるから撮って!!」と叫んでいて驚愕。
↑しばらくしたらこの編成もやってきました。幕回しが見られる駅の一つですね。
乗っかって雰囲気を楽しみながら三越前へ。
↑友人が大好きな旧東芝マークを残す扇風機。夏場なのでフル稼働でした。
↑夕方ラッシュ時。多くの乗客を乗せて電車は出発。
古参ながらも運用に入る頻度は高く、本当に見ていて飽きません。バルブしたい(
↑ホームがカーブしている三越前駅。爆音を響かせながら入線してきました。
30000系とかも来ましたし楽しかったですw
↑東西線の大手町駅へ。なんとなくの撮影ではありましたが良さげですw
東快が無くなってからご無沙汰でしたが、未だ05系のチョッパ車も残っており、B修車も2編成目が出てきたということで、また撮りたいです()
おじさんが黄色い線の外を歩いているのが残念ですが大手町ですし改修中ですししょうがないですね。というよりAl車初めて撮りました←
東西線で中野まで行くと雷が鳴っていてびっくり。地下ってやっぱり面白いですね。
この後は新宿駅で小田急線の行先表示を中心に撮影しました。4000形の始発表示をはじめホームウェイ町田行きなどなかなか見ることの出来ない表示を回収したり、途中JRに行ってE231の立川行きや八王子行きの中央ライナーを撮影したりと忙しかったです()
そして特急京王八王子行きの最終電車に初めて乗車しました。家に着いたのは1時半近く、補導されても言い訳できないですねww
そんなことをしていて115系のM40廃回は撮れませんでした...
by nakarapi
| 2014-08-03 23:25
| 東京メトロ
|
Comments(0)