2014年 12月 31日
12/23 東京モノレール撮影 |
↑0923 普通羽田空港行き 10000形10011F
八潮橋バックのアウトカーブアングル。300mmでも届かずトリミングしてます(
↑F919 区間快速羽田空港行き 1000形1007F
開業時リバイバル塗装の1019Fが12月初め頃に廃車されたようで、1000形もそろそろ記録しないといけないと思い・・・。
↑G0927H 空港快速羽田空港行き 1000形1049F
500形リバイバル塗装の49F。1000形のまた違った表情が見られますね。
↑F0921H 区間快速羽田空港行き 1000形1061F
1000形の標準塗装車。現在も15本が活躍しており、そのうち12本がこの一般塗装なので飽きるほど見られますw
↑G1015 空港快速羽田空港行き 2000形2011F
2000形は4本が在籍し、1000形に比べて落ち着いた塗装と丸っこい前面が特徴ですね。
↑F1025 区間快速羽田空港行き 1000形1085F
幼稚園児前後に見ていた図鑑に載っていた1000形はこの塗装でした。見ても違和感はありません()
↑G1017 空港快速羽田空港行き 2000形2031F
少し場所を移動し、ビル群を入れた構図で。この日は2000形が3本動いていました。
↑F1007 区間快速羽田空港行き 1000形1055F
海や運河に沿って走っているので編成写真も撮りやすいですね。
↑1023 普通羽田空港行き 10000形10011F
新鋭10000形もビル群と絡めて。側面にしっかりとした表示器が付いたようなので行先学という観点でも楽しめそうな車両です。
↑G1011 空港快速羽田空港行き 1000形1037F
1000形の空港快速。最後に乗ったのがおそらく小学生の頃なのでまた乗りたいです()
↑F1019 区間快速羽田空港行き 1000形1007F
八潮橋に都営バスが見えますね。 ちなみに正直この日はモノレール不使用です(爆
↑G1027 空港快速羽田空港行き 1000形1049F
本日2度目の500形リバイバル。赤色のボディは無彩色のビル群に対して大きく目立ちますね。
↑リバイバル同士の離合。1000形導入の過渡期にも見られたような離合ですね。
↑F1021 区間快速羽田空港行き 1000形1061F
少し移動して背景をスッキリとさせてみました。
↑1003 普通羽田空港行き 1000形1019F
インカーブを側面から狙うアングルで。アングルの自由度が非常に高い場所です。
↑F1025H 区間快速羽田空港行き 1000形1085F
有名撮影地のかもめ橋からインカーブでかぶりつくアングル。少し側面が薄くなって来てしまっているのはお察し。
↑G1117 空港快速羽田空港行き 2000形2031F
2000形は前面のブラックフェイスの剥がれが若干目立った感じがします()
↑F1107 区間快速羽田空港行き 1000形1055F
1000形も存分に記録出来ましたw
↑1113 普通羽田空港行き 2000形2041F
4番編成の普通。かもめ橋は記念写真を撮る若者がたくさんいて賑わっていました。
↑G1111 空港快速羽田空港行き 1000形1037F
来年の10000形導入が気になる所。さっさとリバイバル3本を落とすということは無いと思いますが・・・?
↑F1119 区間快速羽田空港行き 1000形1007F
初期編成も残存。1001Fもいますがこの日は出庫していませんでした。
↑1123 普通羽田空港行き 10000形10011F
現在は1本のみ、この日は普通で行ったり来たりの運用でした。側面の色が出てきてませんね(
↑G1127 空港快速羽田空港行き 1000形1049F
最後に500形リバイバルをかぶりついて東京モノレールの撮影は終了。
この後は東海道線や京浜東北線を撮りに大井町方面へ向かいました。
by nakarapi
| 2014-12-31 00:22
| モノレール
|
Comments(0)