2015年 10月 13日
9/24 京王線改正を前に |
9月25日の改正で京王線の運用もかなり変化が見られました。学校が終わった後に改正前日の京王線を面縦。
↑0079レ 特急京王八王子行き 7000系7701+7706F
面縦でハイビはつらい・・・ 京八特急は日中が準特急となり、笹塚と千歳烏山に新たに停車するようになりましたが、夕方は特急に統一されています。
↑1501レ 急行調布行き 都営10-000形10-239F
本八幡・大島から新宿まで各停、新宿から調布まで急行、調布から高尾山口まで各停という化け急。夕方に4本運転されていましたが、急行区間が区間急行と変わり本数も増加しました。
新宿始発の高尾線直通快速。夕方の快速は区間急行に取って代わられました。区急の仙川停車と八幡山止まりの各停が増発されたのはこれが影響しているようですね。
↑5713レ 各駅停車橋本行き 8000系8724F
夕方に運転されている橋本各停。改正後も引き続き運転されています。
↑1503レ 急行調布行き 都営10-300形10-420F
10-300形8連による調布急行。10連が増えたこともあり8連の京王線直通運用が減少するのではないかと危惧していましたが、逆に日中を中心に激増し歓喜しております。ハイビつらい(再
9000系10連による橋本各停。
↑1505レ 急行調布行き 都営10-000形10-220F
最後に41T急行を撮影し撤収。
改正後も何度か撮影しておりますw
by nakarapi
| 2015-10-13 20:53
| 京王電鉄
|
Comments(0)