2016年 02月 14日
2/8 東武野田線B |
この日は天気が微妙だったのでバルブでもしようと運用をチェックしてみると野田線の船橋側が8000だらけだったので馬込沢駅でバルブしてきました。幕車も2本入っていて効率良でした。
↑1857A 船橋行き 8000系8163F
現在七光台で幕を維持している8000は4本のみ。3年前の運用履歴を見ると60000もかなり増えたものです。
↑1819A 船橋行き 8000系81114F
8199Fまで増えてしまい81100F~と5ケタになってしまった114編成。
↑1845A 船橋行き 8000系8171F
60000が投入されつつも残存する8000。大半は行先LED化、ヘッドライトのHID化などの修繕を受けています。
↑1831A 船橋行き 8000系8150F
現在現役最古参となる8150F。後輩となる編成が落ちていく中、いつまで走るか...という感じです。
↑1875A 船橋行き 60000系61612F
夜の船橋側で唯一60000系が入っていた75ウ。こちらもLED更新が行われていますしね。
↑1907A 船橋行き 8000系8158F
58F、この辺も70年代初期に製造されています。京王6000は全て廃車になってしまいましたが、こちらは修繕を受け活躍し続けています。
↑1935A 船橋行き 8000系8172F
延々と船橋行きの8000がやってくる世界() 運河行きなんかも撮ってみたいですねw
↑1937A 船橋行き 8000系8160F
運用が一周してきてしまいました。
↑1957A 船橋行き 8000系8163F
幕車である8163Fを再びバルブして撤収。
やっぱり大宮公園の方が明るくて良いですね()()
by nakarapi
| 2016-02-14 14:05
| 東武鉄道
|
Comments(0)