2016年 02月 26日
2/17 京成本線 |
京成電鉄の最古参車3500形のうち、未更新の編成が淘汰されるということで、この日は早朝から京成線に出向きました。
↑757レ 普通うすい行き 3500形3530F
3500形のうち中期編成ぐらいまではこのように更新を受け、今後しばらく見られそうです。
最近まで都営浅草線や京成線にも乗り入れを行ったり、快特運用に就くなど現役バリバリでしたが、3000形の投入で短編成化され、現在は普通列車での運用が目立っています。最近増備された3000形は6両編成で、6連の3500形の運用を置き換え、4連となって未更新の3500形を置き換えるという形でした。
↑7A03レ 特急成田空港行き 3400形3418F
3300形が引退し、AE100も引退ということで最後の鋼製車体車となる3400形。界磁チョッパに鞭打って優等に充当されまくってます。
↑7AE09レ スカイライナー9号成田空港行き AE形AE6F
下町のくねくね線路で本領を発揮できないAE形。すっかりスカイライナーとして定着した感じです。
ちなみにこの堀切橋撮影禁止になったとか() AE100が走るということでトラブったようですが京成の駅員は残念なのが多いんですかね。
↑7A05レ 特急成田空港行き 3000形3027F
最近増備された8連の3000。6連の普通はわんさか来ましたが8連は意外と少ないんですよね。
↑843レ 普通高砂行き 3600形3668F
ターボ君が上っていたので回収。京成で最も愛されていそうな編成です。
↑807レ 普通芝山千代田行き 3500形3556F+3527+3258
4連をバラして2両を4連にくっつけ6連を組むという()
↑10A03レ 特急成田空港行き 3400形3418F
しばらくうろついてから競馬場谷津ストレートへ。スカートの影が()
↑1055レ 普通津田沼行き 3500形3588F
55運用入庫の津田沼行き。結局1編成しか撮らず()
↑1053K 快速佐倉行き 3400形3428F
続く快速も3400だったので回収して撤収。
帰りの電車では爆睡しました() 3500のカットを残せたので満足して撤収。
by nakarapi
| 2016-02-26 18:46
| 都営浅草線/京急京成北総直通
|
Comments(0)