2016年 03月 07日
2/25 近鉄名古屋線 |
中部遠征2日目、この日は名古屋9時出発のバスに乗らなければならなかったため、近場で撮影。
JRや名鉄、地下鉄など迷いましたが近鉄名古屋線へ。
↑634レ 急行名古屋行き 2800系AX14+AX15編成
蟹江ストレートとも呼ばれる踏切の撮影地に。本当は四日市周辺の開けた撮影地に行きたかったですが、午後順光なんですよね。
早速来たのは2800系2+4の急行。側面薄いですが編成美としては良いですね。
↑3634レ 急行名古屋行き 1201系RC03+5200系VX02編成
転換クロスシートの5200系に、2両編成の増結車が付くという編成が多く見られます。増結側が名古屋方なので5200系は全く撮れずw
↑3638レ 急行名古屋行き 1430系VW33+2610系X27編成
津新町始発の急行。上の先頭2両に比べ、裾絞りがあるという違いが見られます。
同じ顔のようで細かな違いが有り近鉄もかなり深いです。
↑8614レ 特急名古屋行き 12200系NS47?+30000系V01?編成
五十鈴川始発の特急。12200系は塗替えの対象外のようですが、近鉄らしい編成を今のうちに収めておきたいところです。
思えば新塗装で話題の22600系は全く来ませんでした()
↑660レ 普通名古屋行き 2800系AX02編成
白塚始発の普通列車。富吉始発の列車が多く来ますが、3両で構図が難しいところが...
↑6738レ 急行名古屋行き 2050系RC51+2800系AX01編成
四日市始発の急行ですが、3+3でやって来ました。比較的近距離なのでオールロング運用というところでしょうか。
JR関西線に比べて複線という強みを活かし、バンバンやって来ます。
↑3738レ 急行名古屋行き 1233系VC48+5200系VX08?編成
白子始発の急行。
↑3722レ 準急名古屋行き 1259系VC66+1010系T11編成
普段の準急は3両ですが、ラッシュ時にはやはり2両の増結が付きます。1010系のT11編成はB修未施工ということで、先が長く無さそうですが...?
↑614レ 特急名古屋行き 12600系NN52+22000系AL07?編成
鳥羽始発の特急。サニーカーとACEの併結でやって来ました。
顔が長らくビスタカーの印象だったので平屋4両だと違和感があります()
↑ラッピング準急、被られ。
↑736レ 急行名古屋行き 1810系H26+5209系VX10編成
松坂始発の1810系先頭急行。古参車先頭の急行Vですね。
↑6614レ 特急名古屋行き 30000系V15?+12200系NS50編成
賢島始発のビスタ+スナック特急。ビスタ重連ほどではないですが、大変見応えがあります。
↑3630レ 急行名古屋行き 1810系H27+5209系VX09編成
五十鈴川始発の急行。先ほどの急行と全く同じ組成、かつ共に2編成しかない形式同士の併結を2本撮れてしまいました。
これから光線が良くなっていくところですが、時間のため撤収。
by nakarapi
| 2016-03-07 16:21
| 遠征
|
Comments(0)