2016年 09月 16日
8/31 高野線バルブ |
我孫子町で阪和線を撮ったあとは遅すぎる昼飯を食って、適当に地下鉄で時間をつぶしたあと天下茶屋で高野線をバルブしました。本線、高野線ともにバルブできますが停止位置がアレで8連がバルブ出来ません。
↑6625レ 各駅停車三日市町行き 6300系6306F
バルブするのに最適なのは6連と4連。6連は各停がほとんどで、準急や急行も一部が6連でやってきます。4連は特急が中心でしたが、移動するのが億劫だったので今回はスルーしました()
昼の撮影では来なかった6300が各停で多くやって来ました。6000は8連急行でしか来ず、バルブは出来ませんでした。
↑6497レ 各駅停車河内長野行き 6200系6515F
6300が抜けきりませんでしたが... 6200の各停。
↑4177レ 準急和泉中央行き 1000系1001F
準急運用に入る1000形。やはり本線のイメージなので違和感が...
↑6627レ 各駅停車三日市町行き 6300系6311F
中間にサハ化された車両が... 南海では各停でも識別灯を点けるんですね。
↑6499レ 各駅停車河内長野行き 6500系6551F
8200系から編入された50番台グループ。顔の周りに凸ができていたり窓が若干大きかったりと違いが見られます。VVVF化され車内もリニューアルされており乗車すると古さが感じられません。
↑4179レ 準急和泉中央行き 泉北高速鉄道3000系3553+35**F
2+4の編成を組んで準急運用に。7020などしっかり新型も入れていますが古参も健在です。
一日を通して天気に恵まれ、朝から晩まで充実しました。
ネカフェに入庫してこの日は終了。
by nakarapi
| 2016-09-16 15:08
| 遠征
|
Comments(0)