2021年 03月 31日
2/5 岳南電車 |
冬の課題のひとつ、岳南電車を履修しに富士山のふもとまで行ってきました
現在在籍する営業車両は7000形が7001と7003、それに8000形2両編成と9000形2両編成と計6両となっています
岳南も企画で装飾やHMが付けられることが多いんですが今回は赤7000がだるまになっていました
ぶっちゃけノーマルだと物足りなさを感じるのでこれはこれで
7000は3両いたものの7002が廃車となって現在は2両体制
7001は井の頭線風の塗装にされています
草がかなり成長していて自由に構図は組めませんでした
平成末期に誕生したとは思えない京王5000×岳南塗装の組み合わせ、本当に似合っています
着いてすぐ来た1本目は前照灯+識別灯付きでしたが2本目は全消灯でした...
2周めです
この日は一日を通して富士山が綺麗に見えました
縦アンで富士山をドカンと入れてみましたが障害物が多く難しいですね
広角で運用されていた3本を狙います
雲に邪魔されることもなく充実した1日でした
ブルーグリーンに近い井の頭線塗装
赤より断然似合っていますね
側面薄めですががっつり広角で
目立ちませんが有り難いことにライト付けてくれました
大きく青空を入れて赤塗装同士の並び
9000はお昼寝に入ってしまいました
昼間は専ら単行のみの運行に
茶畑バックにダルマを回収
やはり単行だと寂しいですね...
神谷駅と7003と富士山
神谷Pは見逃せないですね
岳南原田周辺は製紙工場が集積しており、パイプだらけの工場敷地内を走行するのも岳南電車の見どころ
ここも架線柱の処理が難しいですが、工場バックで駅撮りできます
9000が動かなさそうだったので撤収~
by nakarapi
| 2021-03-31 22:39
| 遠征_東日本
|
Comments(0)